魂のつながり

ツインフレーム、ツインレイなど魂のつながりのある人たちとの出会いを通しての気づきを綴っています。

魔法のレシピを楽しむ

もうすぐバレンタインですね。

 

数日前からいろんな魔法のレシピを試作しています(笑)!

 

基本的にレシピ通りに作ることってしなくて、使いたい素材からイメージを膨らませて作ってみるんですよね。

 

先日はビスコッティを3種類作ったのですが、眠気に負けて最後オーブンに入れたまま寝てしまったら焦しちゃったんですよ。

 

全部ではなかったのですが、匂いがついちゃうからバレンタインにはプレゼントできないけど

 

今日は、クッキーを3種類、カタチいろいろ試してみました。

 

やっぱりお菓子作るのって楽しいなぁ〜

 

食べるより作る方が楽しい。

 

あれもこれも作りたくなっちゃって、明日は4種類作ろうと思ってるんですよ。

 

どんだけ作るんだって???

 

チョコレートからかけ離れてたりもするけど(笑)

 

昨年もね、作ったものをプレゼントしたかったのだけど時間がなくていろんなものを詰め合わせにしたんだけど、作ったの?と言われたのと

 

お誕生日もね、作ったものをプレゼントしたかったけど忙しくてできず、彼が気に入ってくれたお店のものをプレゼントしたから

 

今年のバレンタインは作ろうと決めてたんですよ。

 

だいぶ前からこんなのどうかな?といろんな味を想像して、1人でニヤニヤしてました。

 

そのために作る日の予定も調整してね。

 

ラッピングするのも好きなので、どんなのが出来上がるか楽しみだなぁ〜