魂のつながり

ツインフレーム、ツインレイなど魂のつながりのある人たちとの出会いを通しての気づきを綴っています。

新しいスタート

昨晩突然思い立ってスタートしたこのこのブログ

 

一晩経ってなんでだろう?と思い返してみたのですが、先日再会したツインレイ(毎回解説が面倒なのでニックネームを使おうか?考えてみます。)かと思われる彼が海外に旅立ったのでした。

 

そんな大事な日なのに忘れてたの?と思われる方も多いと思いますが、ここにも意味、ストーリーがあるので、このことから書いていこうかなぁと思います。

 

再会した流れは、その少し前にやりとりをしていて転勤で私の住むところから1時間くらいの場所に引っ越ししてきいました。

 

それまでは、転勤で日本各地あちこち移動していたのでなかなか会うことには会うタイミングはなかったんですよね。

 

私自身、2022年の1月にすごく大きな流れがやってきていたのもあったり、ふと感じたままに行動するタイプなので、行きたいところがあったので友人とそこへ向かう道のりで、その目的地から彼の働くお店近いかも?!とりあえず行ってみよう!となりました。

 

数日前に連絡は取り合ってたものの、その時いこうと決めたので特に連絡はせずお店に行けばいるだろうと思ってね。

 

お店に到着するとすぐに見つけられました。

 

まさか私が来ると思ってないので、私から声をかけるとめちゃくちゃおどろいてましたね(笑)。

 

忙しいお店なので、その時はすぐに話をできるタイミングではなかったのですが、彼が休憩に入ったときに話をすると

 

転職しようと思ってて

 

こんな話とこんな話があって

 

その一つが海外での案件

 

その内容を聞き、それ行った方がいいよ!それやった方がいいよ!

 

私が5年前に出会ったときに感じてて伝えたいことだったんですよね。

 

ほんの10分くらいのやり取りだったのですが、その日の夜連絡が来て

 

行くことに決めました!とのこと

 

ん?そんな私の一言で動いちゃったの?!

 

ちょうどその頃私自身も私にはそんなお役目があると感じていたので、私自身もこれでいいんだ!と自信を持つことができたんですよね。

 

そのおかげで私自身もその時からスイッチが入り、一気にいろんなことが急展開し大きな変化がやってきたのですが、その日をきっかけに彼とのコミュニケーションが始まりました。

 

彼もそのまますんなり海外へ行く流れではなかったのですが、再会から3ヶ月無事に旅立ちました。

 

この現実だけ聞くと、寂しくないの?離れていいの?と思われる方も多いと思いますが、この3ヶ月の間とにかくいろんなことが起き、お互いにとって必要な状況、時間なんだなぁと今は感じられているので、笑顔で送り出せました。

 

彼にとっても新しいスタート

 

そして、私自身も自分の長い間あたためてきたプロジェクトをスタートさせたタイミングでもあるのでお互いにとって新たなステージへ向けてのスタートなのです。